
  • 2016.05.29 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    訃報

    • 2012.03.09 Friday
    • 23:59

    タレントの山口美江さん、心不全で死去、51歳。突然死の可能性も。

    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120309/ent12030912330010-n1.htm

    http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=913196

    追加http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120310/ent12031006500000-n1.htm


    昨日8日横浜市青葉区で見付かった絞殺死体は、『58号線の裏へ』http://web.soshisha.com/archives/58/index.phpなどの作家、駒沢敏器さん(51歳)と判明した。事情を知っていると思われる、同市都筑(つづき)区の母親を探している。

    十万石饅頭

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 00:00

    http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20120224/p3

    否定の否定は賛成?!

    • 2012.03.03 Saturday
    • 23:48

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120303/edc12030319140006-n1.htm

    文化は否定しないと言いつつ、結局否定しているとしか思えないんですけど・・・!?

    自分(達)の言っている事の矛盾が感じられないのでは?・・・

    泉大助さん亡くなる

    • 2012.03.02 Friday
    • 00:00

    1960年代などに大人気クイズ番組ナショナル(現パナソニック)提供の「ズバリ! 当てましょう」の司会者をされていた、泉大助さんが肝臓癌で28日84歳で亡くなった。
    http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=900358

    クリックすると新しいウィンドウで開きます
    クリックすると新しいウィンドウで開きます
    http://www.youtube.com/watch?v=1NBbAka7v34

    また青春の一ページが・・・

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 21:37

    元フォーリーブスの北公次さんが本日未明亡くなる。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120222/wlf12022219300013-n1.htm

    ほぼ三年前には青山孝さんが既に亡くなっている。

    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9&tid=298df5dc67a5bef80cd60d5277218e38&ei=UTF-8&rkf=2

    フグ

    • 2012.02.18 Saturday
    • 08:41

    昨夜『心の糸』を見た。
    手話をベースにした番組の為、どうしても見たかったもの。
    松雪泰子、神木隆之介、谷村美月が出演するドラマ。

    その中で今印象に残っているものは、/佑麓分よりも劣っている(であろう)と見る人は、その人に対し難しい事は出来ないのだと、勝手にそう思い込んでいる。⊃祐屬(キリスト教的に言えば)罪を宿しているが故に、段々と悪い部分が表面化して実体化されるという事。つまり、(キリスト教的でない言い方をすれば)生まれた時は純心無垢でまったく汚れを知らずに生まれて来たのに、様々な環境や人間関係などにより、まるで毒を持っている(かの様な)人になり得るのであるという事。

    そう言えばドラマでも言っていたが、フグは生まれた時は一切毒を持っていないそうである。これは以前テレビでそう言っていた。人間もまったく同じだなと思った次第。
    最初は可愛く誰にでも好かれるのだが、いつの頃からか何処で覚えたのか、毒づく様になってしまうのは、まるでフグが成長過程で毒を持つのに似ていると感じたのです。


    キリスト教界でも同じ事が行なわれているのは、既に承知の事実です。
    最初は教会に受け入れられたのにも係わらず、いつの間にか律法的になり、また牧師などを崇めたりしたりする傾向がある教団、教派、グループ、また個人があるのですから、話になりません。

    それに気付き、そして離れるのであれば良いのですが、実際はそうではないようです。
    気付いても、長年の慣習からなのか、誰かにどうしてもおんぶに抱っこしてもらわなければならない様な人達が多い様に見受けられます。

    もうすぐ・・・その3

    • 2012.02.10 Friday
    • 07:52

    バレンタインデーですね。聖ヴァレンティウスの殉死日を記念しての日らしいです。

    さて、バレンタイデーと言えば、苦い想い出がありまして、その時にホワイトデーもあるとの話も初めて聞きました。それまで、どちらも知らず、内容もよく分かっていなかったですね。
    今から三十ン年前の中学二年の時に、バレンタイデー当日が日曜日前後の日に、十数個(?)のチョコを買って、好きな(女の)子の机に配って、手紙も添えておきました。週明けの月曜日に、私じゃないかとの疑いをかけられたけど、上手く(?)誤魔化せたと思ったのですが、翌年、二個のチョコレートが机の中に置いてありました。
    「えっ?!」嬉しさ半分、疑問半分の複雑な思いで、何度か夢じゃないかと思い、机の中のチョコを確かめたりしました。でもどこかで見た事がある様な・・・・。そうなんです。誰かが、(この子とあの子か?・・・と想像はしましたが)一年もの間保存して返却したのです。
    そこで、女の子の恐ろしさの一端を体験してしまいました(驚&恐&苦笑)。
    結局そのチョコを食べました(^-^;)A おいおい・・・・

    そんなビターな想い出があります。
    もう時効なので、ブログで発表してしまいました。

    やってみて〜!!(笑)

    • 2012.01.28 Saturday
    • 00:00

    あなたの表と裏を調べったー
    http://shindanmaker.com/187335

    漢字、ひらがな、カタカナでも違うよb(^-^)d

    英語(First Name−Second Name)やローマ字、

    またその逆にしてみたら、違う答えが・・・。

    案外、当たってるから、ドキドキもの・・・。

    報告

    • 2012.01.26 Thursday
    • 00:00

    先日の本の処分の葉書きが先日送られて来ました。

    送った本が226冊で、買取りが僅か11冊でした。

    でも226冊も送って、一冊一円で引き取ってくれたとしても、お得かな?

    二俣事件(アンビリーバボーより)

    • 2012.01.20 Friday
    • 00:01

    1950年1月6日に、現在の静岡県浜松市天竜区二俣町で、殺人事件が起こった。

    結果的に、
    国家地方警察静岡県本部刑事課員は、四つの事件(幸浦、小島、島田)全てが冤罪であるとして、無罪確定後、(拷問を指示したとして)警察を退職。二ヵ月後脳出血により、死去。

    詳しくはウィキペディアにて御覧下さい。

    今現在も、冤罪事件がでっち上げられている。関西か四国の検事、袴田事件(1966年6月30日静岡県旧焼津市)、植草一秀氏、東電OL殺人事件ネパール人容疑者(1997年(平成9年)
    3月19日に、東京都渋谷区円山町)、またスケープゴートされたと思われる国会議員など・・・。権力に対抗しようとすると必ず潰そうとする勢力が出てくる。

    ※東電OL殺人事件のウィキペディアの下の部分、補足を見れば明らかでしょう。

    それは(ニッポン)キリスト教界も同じ。まさしく相克をなす。どちらにしても、初動が肝心ですね。

    2012010611420000.jpg

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    世界時計

    栄光の奥義 ジェシー・ペンルイス&アンドリュー・マーレー キリストの十字架


    手話あいランド きいろぐみ

    手話

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 日本のプロテスタント系教派別教団、教派、教会、集会グループ(聖公会及び異端団体を除く)
      ぽんた (03/29)
    • 日本のプロテスタント系教派別教団、教派、教会、集会グループ(聖公会及び異端団体を除く)
      ぽんた (03/29)
    • クリスチャン及びキリストを受け入れたとされる人々
      Grapes (02/09)
    • クリスチャン及びキリストを受け入れたとされる人々
      にょろも (02/07)
    • 宗教にすがる有名人(信者とみられる人も含む)ー日蓮正宗
      そばやのかつドンで死んだ人 (07/10)
    • キリスト教系異端及び異端と考えられる教団・教派・グループ
      Grapes (06/16)
    • キリスト教系異端及び異端と考えられる教団・教派・グループ
      及川さんか (05/21)
    • クリスチャン及びキリストを受け入れたとされる人々
      地の塩、世の光 (05/12)
    • 宗教にすがる有名人(信者とみられる人も含む)ー日蓮正宗
      さち (05/05)
    • キリスト教神学のブログより(エリヤハウスについて)
      ニコアライド (05/05)

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM